明日から使えるスラング

こんにちは!

りょうがです!

 

 

今回は

明日から使えるスラング

を紹介していきたいと思います!

 

 

 

スラングとは、

公然の場で口に出すことが

一般に躊躇されるような言葉

 

👉俗語のことです

 

 

これを聞くと

良いイメージが湧かない

かと思います、、

 

しかし、

実際にほとんどの国で

使われている言葉なんです!!

Let's Learn to Speak Arabic Slang! Everyday Spoken Words And Phrases

英語が話せないから無理

経験者じゃないとわからない

と思う人もいるかと思います

 

しかし、

日本語で言う方言を

イメージしてもらうといいかと思います!

 

方言のイメージは悪くはないですよね!

 

スラングも同じように、

一つ一つが地域柄や国柄なんです!

 

 

スラング

学校で教えてくれないので、

私は英語の暗黙知

と呼んでいます(笑)

 

スラングを学ぶことで

よりスムーズな会話が可能になり、

現地の人からの親近感は増大します!

英語のスラング厳選15|使いこなせば、あなたもネイティブ! | Kaplan公式ブログ

私がニュージーランドへ行ったときの

スラングを紹介します!

 

 

Fair enough 

 

 

①を直訳すると十分に公平ですが、

これではなにが言いたいのか

さっぱりわかりません

 

実はここでの公正とは物事の理由なんです

 

 

つまり、

相手の理由が妥当で理解できたときに

納得した」という意味があります

 

イメージしやすい単語だと、

あーね」が似たような

意味になるかと思います

 

 

例文、

 

A. Why were you late for school?

 (なんで学校遅刻したの)

 

B. The bus was about 20 minutes late.

 (バスが20分程遅れた)

 

A. Fair enough.

 (納得)

 

 

このように、

AさんはBさんが遅刻した理由を聞いて、

その理由が分かったと同時に納得しました

モデル別】価格に納得の腕時計を選んでみた - 時計怪獣 WatchMonster|腕時計情報メディア

このスラングを使うタイミングは

👉理由を聞いて納得した時

 

または、

👉「あーね」をいうタイミングです笑)

 

 

私もよく「あーね」を使うので

わかりやすいかと思います

 

使うタイミングを理解することで、

会話で利用できる幅は広くなります!!

 

 

では今日はこの辺で!

ありがとうございました!