疑問から深堀していこう!

こんにちは!

りょうがです!

 

 

今回は

相手の英語をパクることで

話し英語の理解を深めていきます!!

 

まず初めに、

「英語をパクる」とは

どういうこのなのか...

 

技を盗むわけなんですが、

私が盗んでもらいたいことは...

 

具体的に👇

 

フレーズ

アティチュード(話す態度)

発音

スラングなど様々です

 

f:id:ryogacat4649:20210602144220p:plain

 

中高で英単語を

馬車馬のように

覚えさせられましたよね、、(笑)

 

大学生になって考えてみると

実際に使わないことばっかりです、、

 

また、

このような悩みはありませんか?

 

単語は聞いたことあるけど使い方がわからない

意味は知っているけど読めない

※上記の逆もあり得ます

 

f:id:ryogacat4649:20210530114419p:plain

 

実はこれよくあることなんです!!

 

自分だけだと

決して思わないでください!!

 

でも、単語だけを覚えるだけでは

話す英語は上達しません!!

 

だからこそ

英分や対話から英語の表現を

自分のモノにする必要があります!!

 

 

皆さんにやってもらいたいことは、

洋楽や映画、動画を活用して

歌詞や英語字幕を確認することです!!

 

これを実践するためには、

 

「疑問に思って調べてみる」

アクションを起こす必要があります!

でも、今からでもできるのは事実です!!

カチンコ アクション映画拍手 - 3Dのストックフォトや画像を多数ご用意 - iStock

英語を鵜呑みにせず、

Whyを追求してください!!

 

自分の興味があることで構いません

動画に関しては以下を活用してください!

 

TED Talk

YouTube

Netflix

 

 

一つでも多くの技を盗めることを祈っています

ありがとうございました!!