英会話は省略することでより簡単になる!

こんにちは!

りょうがです!

 

今回はなんと....

英文を省略するだけで

英会話をより簡単にする方法について

紹介していきます!

 

英文法教材、どう選ぶ?押さえておきたいチェックポイントとおすすめ参考書 | 書籍・教材 | おすすめ英会話・英語学習の比較・ランキング-  English Hub

英語を省略するとは何ぞや!

と感じたと思います

 

 

では、ここで質問です!

なにを省略するのでしょう?

 

 

答えは主語です

 

え、そうなんです

主語なんです(笑)

 

確かに

英語だけに限らない話ですが、

簡単な文章でも名詞がないと何も伝わりませんよね

 

ごもっともなんですが、

主語を省略できるタイミング

があることを伝えたいと思います

 

皆さんも知らないうちに

省略しています!

日常会話を考えてみてください

 

友達から昨日したことを聞かれたとき、

私は~してました

と答えることはないかと思います

主語なしで答えていませんか?

How often do you think about thinking??? | by Carmelo Colon | Christian  Perspectives: Society and Life | Medium

例文として、

Q. What did you do yesterday?

A. I went to the gym yesterday.

で考えてみます

 

実際に文章で伝える場合、

主語がなければ...

誰のことかわかりませんよね...

 

しかし、

質問者からしたら質問の主語

が回答者の主語になることがわかっています。

 

つまり

会話などの口語の英語では、

Went to the gym

だけでも通じる訳なんです!

Make sense - Full Service - Agency Profile AdForum

※注意点について⚠

このテクが使えるのは、

口語での会話に限定されます

意見文や感想文では使えません

 

 

ここからはやってもらうこと

実践してみてください

少しでも理解が深まると嬉しいです

 

ステップ①

相手が主語を提示してきたら、

回答する際の主語を省略してみてください

※ステップ②はありません

 

ステップ①を繰り返すことが大切です

時間をかけて取り組むことに意味があります!

 

英会話は慣れが一番の武器だといえます。

一日一フレーズでもいいので始めてみてください

 

少しでも参考になれば幸いです

最後まで読んでいただきありがとうございました。